2014年04月21日

サーバー統合イベントと今後の目標

激襲!赤のモンスターの穿龍棍とG級装飾品イベント両方消化しました。

HR100〜の方は問題なかったけれど、
G級の方はフルフルがきつかった以外は問題なく消化出来た。
途中で緊急クエの幸運の黄色い鳥が出たのでやってみた
デカすぎて当たらないしやりずらいし何が幸運なのか理解出来なかった

後はデイリークエを納品とGG前夜祭でGGですね。

今後の目標は

・GRが低すぎて防御力酷いことになってるんでGR上げる
・グレンGF珠を10個作る(GXは10個は完成前にゴールしてしまいそうなのでとりあえずGFを)
・朱雀剣王GLV1にしてしまったのでGLV7にしてGF分のGHC素材集め
・天翔大剣がLV24で素材切れてストップしてるので極限征伐戦来たらシャンティエンをやる
ゆっくり消化していきたいと思います。

MHFGG PV総合編




posted by SION at 20:25| 神奈川 雨| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

移行しました

ラブログから移行完了しました。
今までと違うので使い方がわからない!
これからもよろしくお願いします。
posted by SION at 02:34| 東京 晴れ| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

第8回運営レポート動画版

ギルド優先依頼実装からやる気がしなくて広場で放置の毎日だったりします
紙切れ集めは楽になったんだろうけど不遇武器はキツイです

第8回運営レポート動画版



気になった所は

テストサーバーでユーザーがデバッグ
リアルヴォル頭
ガンスは1回ガーンと上げれないの?→強くしないで欲しいって言う方も
進化武器上方修正
コラボ武器(某大剣?)
バケツコップ
戦略的撤退手拭い

ガンスの強くしないで欲しいは個人的にはありえないかな
弱いよりは強い方がいいと思うんですけどね
その武器の面白さを殺さない調整を期待したい所です
posted by SION at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

モンスターハンター4プロモ

カプコンサマージャム公開動画です

2013年春発売予定
MH4プロモ


MHFのゴゴモアっぽい牙獣種とお馴染みのモンス達に
ムービーの最後に新モンスですかね

最初に発表された時にはこれじゃない感が強かったけど
これはこれで良いような気がする
タグ:MH4
posted by SION at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

秘伝防具素材 

秘伝防具素材一覧 自分用メモ

武器 名前 HC上位 HC変種の順で赤文字が赤秘伝

■片手 
・ガーネット ババコンガ ヒプノック変種
ルベライト ディアブロス亜種 ショウグンギザミ変種
■双剣
・アメジスト ヴォルガノス ティガレックス変種
ラズライト グラビモス  ラージャン変種
■大剣
・コーラル  フルフル  ダイミョウザザミ変種
ジルコン  カムオルガロン アカムトルム変種
■太刀
・クォーツ リオレウス ガノトトス変種
スピネル デュラガウア  ドドブランゴ変種
■ハンマー
・エメラルド リオレイア バサルモス変種
ジェイド  フルフル亜種 イャンガルルガ変種
■狩猟笛
・パール ディアブロス リオレイア変種
アゲート リオレイア亜種 ティガレックス変種
■ランス
・ルビー  バサルモス ディアブロス変種
パイロープ ノノオルガロン イャンクック変種
■ガンランス
・サファイア ガノトトス リオレウス変種
アイオラ  イャンガルルガ ダイミョウザザミ変種
■ライトボウガン
・トパーズ ティガレックス ヴォルガノス変種
シトリン  ヒプノック繁殖期 エスピナス変種
■へビィボウガン
・トルマリン ダイミョウザザミ フルフル変種
ぺリドット アカムトルム ゲリョス変種
■弓
・ラピス   エスピナス亜種 ババコンガ変種
ターコイズ エスピナス グラビモス変種
posted by SION at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

コーラルFX完成!

やっと・・・やっとフルコーラルFXLV7が完成しました
3200枚長かった・・・

コーラル強化と言われて体力30からガード性能
になってからモチベ低下しばらくやってなかったんですけどネ

秘伝コース無料開放のお陰で思ったより紙切れが集まったので、
ジルコン作成も見えて来ました。

秘伝コースの2枚目がランダムなのは予想外だったけど
倍はデカイですね〜随分楽になったものです。

そのジルコンのスキルなんですが
剣術 見切り 防御
何故防御・・・またかなのかー!って感じですね
武器捌きとか風圧とか業物とかあるだろうに


コーラルFXに龍風圧つけてみた
カフ:                   食事カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コーラルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
胴:コーラルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
腕:コーラルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
腰:コーラルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
脚:コーラルFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠 気短珠G 仙人珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
大剣技【剣王】,攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,ダメージ回復速度+2,睡眠無効,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,早食い

秘伝ミッションで倍率上限開放も来たし火力重視にした方がいいかもしれない

公式ツイートで秘伝コース無料期間を6月6日AM10時まで延長との事なので
しばらくは紙切れ集めですね〜

posted by SION at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

MHFフォワード4プロモと運営レポート動画版

フォワード4プロモ


運営レポート動画版


気になった所は
新秘伝防具は見た目は赤い色違い(性能とスキルは違う)
F5で白秘伝と赤秘伝(ロビー)の組み合わせで発動
ギウラスの頭

ロビー装備まで秘伝を強いられるんだろうか?最終強化が必要なのか
作成だけでいいのかによって難易度が段違いデスネ
新モンスターはラギア骨格のモーションはアグナ+αって所でしょうか

剛フルクシャ防具は性能とか関係なしに作らねば!
後はフォスタがどんな感じになるのか
シエナ装備が個人的にストライクな見た目なんでパッケで出れば買うかも

新ボイスに
・若本規夫 岸祐二 平川大輔
・釘宮理恵 悠木碧 沢城みゆき

が追加 ぶるぁあああが狩場に木霊する日も近いか?
posted by SION at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ガンダムオンラインα2テスト終了

4月27日から5月6日までα2テストに参加してました。

α1からあったマップ オデッサと
今回からの新マップ ジャブロー

2つの戦場を毎日バランス調整されながらのテストプレイでした。

最初にジャブローで水泳部(アッガイ ズゴック ゴック 連邦はアクアジムのみ)をやる為
ジオン側でやっていたら、

水泳部を使いたいプレイヤーが多いのかどうかわからないけど
ジオンのプレイヤー数が「圧倒的」に多かったのでアッガイ、ドム、グフを開発して
何戦か使用感を試した後、テストにならないので人数の少ない連邦へ行って最終日まで連邦でやって終了。

拠点位置変更入る前はオデッサがジオン不利だったのが修正で連邦不利へ
ジャブローは連邦有利と言った感じでした

修正後のオデッサは連邦側でやってた身としてはかなりキツかった・・・
スピード特化改造のドムが拠点にゾンビアタック連発であっさり拠点陥落を何度やられた事か

マップみない人や全体の機体バランス無視して偏った編成してると即負けますね
オデッサの勝率3割あったかどうかって感じです何度心折れかけた事かw

やってくる事はわかってても
マップや指揮官の指示ガン無視&チャット見ない人が多すぎたのでどうしようもなかった

一番酷かったのがドムが山からブーストで拠点内に入れる事
あれは拠点位置変えないとダメでしょうw
やってる方は楽しそうだけどネ!

ダッシュ格闘の弱体で砲撃やスナイプが相対的に強くなったと言うか元々強かったと言うか
修正前は1回のダッシュ格闘を密集地で出したら
7機同時撃墜とか狂ってたので当然と言えば当然か

隙増大で外したら死確定なのに判定まで狭くなりすぎたので
強襲以外でも余裕で避けれるようになったのが一番キツイ

連邦はガンキャノン ジオンはドムが強かったので機体がそればっかでしたねぇ

ドムにスピードで追いつけるのは連邦だと改造した
ジムライトアーマーなんですが
名前の通り紙装甲で流れ弾でもさくっと死ねます。

自慢のスピードで敵拠点内に入り込んで
自分の投げたグレネードで即死もお手の物デス(´・ω・`)
ダッシュ格闘が連発出来るので
密集地帯ではかなり翻弄出来ていい感じだけど難しい機体ですね

陸戦型ガンダムはバランス型の万能機体なんだけど
ドムやガンキャノンに比べると見劣るし微妙に感じてしまう

ガンキャノン近距離よし遠距離よしの強機体で連邦はガンキャノンオンラインになってた程

アクアジム遠距離武器微妙で何故かダッシュ格闘が強い謎な機体

正直面白さ的にはα2二日目までの方が面白かったですね
今回のテストは毎日のようにバランス調整入ってたので次回のテストに良くなってる事を期待シマショウ

posted by SION at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

大地を穿つ剛角その2

フルミラアルマを完成させる為に、
大地を穿つ剛角狙いで【決戦の砂原】を回してました。

慣れてさくさく回せるようになってから
7戦目の基本報酬でやっと出ました!

早速ミラアルマ完成させたのはいいけど
男キャラの腰装備の見た目がいまいちデスネ・・・

HR36になったのでナルガ希少種までもう少しだ

気が早いけどナルガ希少種武器の七星剣斧【開陽】用装備をシミュってみた

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [530→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:ミラアルマハイド [2]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:ミラアルマスパイン [1]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:英雄の護石(回避性能+5) [0]
装飾品:回避珠【2】、名采配珠【1】×5、回避珠【1】×2
耐性値:火[20] 水[0] 氷[-15] 雷[5] 龍[-35] 計[-25]

攻撃力UP【大】
回避性能+1
力の解放+1
奇面王の采配
金剛体
-鈍足

安定性を増す為の回避性能1と
今作はオトモが強いので奇面王の采配を入れてみた。

回避性能のお守りが碌なの無いので、
鈍足が消せなかったけど気になる程じゃなかったので多分問題無いかと
気持ち的にはマイナススキル消したいけどね!

回避性能がいらないモンスには挑戦者に変える予定
posted by SION at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

大地を穿つ剛角が出ない

MH3Gをスラッシュアックス縛りでやる事2ヶ月
やっと港のラスボス的存在グラン・ミラオス討伐しました。
HR7から一気に28に上がった!今までのクエ分のHRP入ってたんですね。

今までやってるMHシリーズのラスボス装備は作ってるので、
使える使えないは置いといてミラアルマ装備を作ろうとしたら

頭装備に使う大地を穿つ剛角が必要との事

G級のディアと亜種で出るらしいので倒してみるが全く出ない
調べてみると高難度のクエ【決戦の砂原】が比較的出易いとの事で
10戦程やってみたけど出る気配がないヽ(´ー`)ノ

そしてクエも中々出ない・・・モガ村と港を往復してクエ更新繰り返しで結構疲れますね。

部位破壊報酬以外に基本報酬でも入ってるらしいので
物欲センサーにひっかかってるっぽい
今作もセンサーは優秀デス

そして音沙汰の無かったガンダムオンラインα2がゴールデンウィークにやるとこ事
新MAPジャブローやアッガイなどの水中MSも追加されるそうなので楽しみです。
posted by SION at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

遅れましたが

新年明けましておめでとうございます。

年末年始忙しくて中々更新が出来ませんでしたが、
マイペースで更新して行くので本年もよろしくお願いします。

去年の最後に更新したガンダムオンラインですが、
αテスター当選して2日程出来ました。
まずジオンのキャラ作ったけど連邦の方が人少なかったので連邦に作成
最初はジムしかいなくてもっさりゲーだったけど、
資金を素材を溜めて陸ガンの設計図から機体作成したら
結構快適に動けるようになって面白くなって来た所でテスト終了でした。

テスト時はスナイパー天国でしたが機体構成考えて編成すれば
そこまで脅威じゃないような気もします。
思った以上に楽しめたので次のテストが楽しみです。

MHFはコーラルフルFX(LV1)で放置中


後年末に3DSとMH3G+マリオカート7を買いました!
マリオカートが面白すぎてMH3G放置気味ですが
トライと違ってボリュームあるし長く楽しめそうです。
ただ拡張スライドパッドつけても右アナログで攻撃設定出来ないので、
携帯機で初めてMHやる自分にはキツかったです(wiiで出ないかな・・・

そして中国のまたやっちまったゲーム


もう何と言うか・・・まんま7ですねw


posted by SION at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

機動戦士ガンダムオンライン

機動戦士ガンダムオンラインのαテストがいきなり募集されました。

12月9日〜13日10時まで3000名募集で

テスト期間が12月16、17、18の(18時〜22時)の3日間

公式サイト
http://gow.bandainamco-ol.jp/

PV


動画見る限りでは微妙なような気もするけど52vs52の大規模対人戦は魅力ですね

posted by SION at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ドラクエX βテスター募集開始

ドラクエX目覚めし五つの種族オンラインのβテスター募集が
11月16日にはじまりました。

とりあえずUSBメモリー付きのを募集してみた

http://entry.dqx.jp/
posted by SION at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

MHFジャイアントコーン発見

パピコが売ってた店に行ったら普通に売ってたので5個購入

結果

1個目 白
2個目 茶
3個目 桃
4個目 茶
5個目 緑

でした
まさかの5個で全種類ゲット
今回は特に欲しい色とかなかったんであっさり揃ったのかなと
物欲センサー恐るべしヽ(´ー`)ノ
posted by SION at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

コーラルからコーラルFへ

F2になってHC素材の確率が倍になってから残りのHC素材【純白の柔皮】@1と、
極集めしてる間に【盾蟹の絶爪】@4揃ってしまった。

盾蟹の絶爪は30戦位で8つもデタ・・・以前では考えられないですね。
楽になったものです。

これで一応コーラルFXまで作れるHC素材は集まったので後は紙切れを集めるのみ!

4ヶ月位前から紙切れは少しずつ集めていたのでなんとか全身コーラルF完成!
余った中と極で強化してF(LV6)になったので追加の分を集めて一部位FX(LV1)出来ました。

全身Fになった事で序集めが終わったのですが、
まだ3分の1位だしこれからがキツくなっていくかと
地道にやってくしかないですねヽ(´ー`)ノ



posted by SION at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする